記事一覧

株式投資と労働

バンコク 014


株式投資が労働と違う所は、マイナスになることがある。
労働をすると必ず給料をもらって、財産はプラスになりますが、投資はプラスになることもあるが、マイナスになることもある。

精神力が必要になります。
なかなか儲けるということは難しい。
楽してお金がもらえるということはありません。

まあ、先の事はわからないですが、私は優待銘柄または配当金の多い銘柄をずっと保有する長期投資を続けていきたいと思います。

一部の方ですが、応援をして下さる方がいるので、それが大変励みになります。
今後も引き続き応援をよろしくお願いします。

株主優待が届いたら、ブログで報告させていただきたいと思ってるのですが、ここ2か月くらい何にも届かない。
何か株主優待が届くといいなー と思う今日この頃です。





コメント

コメントの投稿

非公開コメント