記事一覧

タイで逮捕の「62才聖子ちゃん」肌見せミニで近づく手口

62歳聖子ちゃん


これ、本物の「聖子ちゃん」にとっては迷惑な話だと思います。

本物の聖子ちゃん



以下の記事
全て https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170413-00000018-pseven-soci から引用

この記事みて思うのは、

「企業のつなぎ融資名目で、元本保証と高利息を謳って金を集めていたようです。
被害者は男性ばかり50人超。被害総額は7億円にものぼるといわれています」(全国紙記者)


ダマされて被害に遭われた方、大変お気の毒ですが、

それ以上に、気になったのが「地元住民」たちの証言。

1億円近い物件でな。ここいらじゃそんな豪邸はあれだけよ。
金持ちの男に貢がせて建てたっちゅう話。
真っ赤なベンツば乗り回しよって、有名な女じゃった」
(地元住人)


「生まれも育ちも益城町でな。幼少期は地味な子だったけど、
高校に入ってから男関係が派手になった。
とっかえひっかえいろんな男とつきあうもんだから、両親が心配して高卒後早く結婚させたんです。
旦那は自動車会社の社員で、真面目なかた。
長男と長女を生んで、最初はちゃんとしとったんだけど、旦那の出張が多くなると、また男遊びが再燃して。
それがバレて離婚しとります。
別れるちょっと前には熊本市内で水商売を始めている。
社長やら大金持ちを何人もつかまえたようで、生活がエラい派手になっていった」
(山辺容疑者を知る地元住人)


「決してスタイルがいいわけじゃないんやけど、胸元開いた服着て猫なで声ですり寄るんよ
籠絡された男の中には町会議員もおった。
彼は妻子持ちやったのに、山辺にのめり込んで、家族を捨ててしもて。
でも離婚したあとすぐに死んじゃった。
残された妻子は今も山辺には恨み骨髄よ」
(別の地元住人)


「最初は高校の同級生をターゲットに声かけよった。
“1000万突っ込んだら1350万返ってくる”
とかなんとかうそぶいて。
話持ちかける相手はみんな男よ。
足や肩をえらい露出してな
ニュース見てわかったわ。
この10年、山辺のやっとることは何も変わっとらん」
(前出・別の地元住人)



この、山辺容疑者を知る地元住人たちの証言。

もう言いたい放題
えらい言われようだなー と思う。

なんとなくだけど、こういう住民たちの暮らしてる
地域 住みたくはないなー
と思う。

あと、こちらは
なぜか、訪問者が多い関連ブログ。







コメント

コメントの投稿

非公開コメント